--------


2012-02-15

久しぶり~

しばらく書いていませんでしたな(苦笑)

ご存知の方も多いかと思いますが……


先日、GtのTAROCKが正式メンバーになりました♪


彼の作る曲もこれからのLiveのset listに加わってくると思いますので期待していて下され♪



既にネタはあるから自分でも楽しみなんだぁwwwwwwwww!



よろしく エロロック!!!!
2012-02-06

歌詞と詩

前記事でぴんたくが歌詞について言及しているけれど、オレは10代のいわゆる多感な時期を完全に洋楽に支配されていたので当時の邦楽をまったく知らない。(徐・ジッタリンジン)いろいろな人に驚かれたけれど、もしオレの歩いている道の反対から氷室きょうすけ(字すらわからん)氏が歩いてきてもわからない。

そしてpoetではあるが、歌い手ではないのでメロディに載せることも一切考えない・・・

基本的にライナーノーツ、及び原文、対訳をもとに自分なりの解釈をして『これはいい詩だ(感嘆符)』とか『ははは、腐ってる、ははは(虚無的笑い)』とか判断してきたので、あくまでもオレ流(オレ竜とか書くと落合監督になっちまうねwww脱線スマソ)に詩を書いてきたんだが、どうやらシンガーとか歌い手と呼ばれる人にはキツイらしい。

しかし残念ながらオレには詩作する方法がこれしかないので、且つ変える気もないので、歌い手(この場合はぴんたく)に頑張ってもらうほかないのである。

なんせこの世に存在しない花とか勝手に創っちゃうんでその辺もよろしく(ネ申にでもなったつもりかwww)

で、ついでに言っておくと『あの2番目の曲の歌詞の意味ってどういうこと!?』とか『Grinder removesってなんなの!?』とか聞かれても答えなんてまったくありません。
オレは基本的に詩というものは無意味で有意義、解釈の仕方でその人それぞれ、個人の中で生きていくものだと思ってるのでぴんたくさんも大変だとは思いますが、これからもずっとスタンス変えずに行くんで、よろしくエロロック!!

(風邪薬とアルコールで妙に飛んでいるのでなんの意味もない更新。お目汚しご無礼。)
2012-02-01

IF YOU WANT

♪道なき未知を進め コンパスはMy Soul
明日を開く鍵はこの胸にあるさ……
WE CAN BE HEROS
THE ONE IN ALL OF US

by ひむろっく


元々、好きなアーティストではありますが最近のライヴ映像を観てもさすがだなぁ〜と思います。

ソロになって歌詞をほとんど書かなくなって14年ぶりに書いた詞だそう。

ぴんたくも詞を書くし歌う人のハシクレだからか

歌を聴くと無意識に「歌詞」を聴いてます。

だからか音楽に触れると非常に疲れるんです。

創った人、歌ってる人のパワーを感じてしまうからかな……

あ。「魂」や「心意気」を感じない音楽は雑音にしか聞こえないから自然に耳がシャットアウトするけど逆に疲れます( ̄∇+ ̄)

いい意味でみんなが疲れる曲を創りたいし
そんな歌が歌いたい。


よろしく〜エロロック(*^-')b
2012-01-30

とりあえず

130
現在カウンターが98、100の切り番踏んじゃった人はコメント残してくれればもしかしたらいいことあるかもよ。
まあ、たいしたもんじゃないと思うけどね(笑)
どんなコテハンでもいいから誰かわかるようにしてね。

よろしくエロロック!!
2012-01-29

さんきゅ〜エロロック!!

ホントさんきゅ〜でしたm(__)

さっき映像を観て独り反省会しました

個人的には凹みましたがバンドとしては超絶にカッケェ〜「画」だったと自負してます♪


ぴんたく独りでは絶対できなかったコト……

takajetがいて
アライサトシがいて
TAROCKがいて
versionがいて

そしてエロ姉さんjet'E queenの身体をはった「艶技」があったから成り立った昨夜のステージ。


最高でしたよ♪


次はもっとスゲーぞっつー確信を持てました。

これからもよろしくエロロック(*^-')b
プロフィール

nineteenjet69

Author:nineteenjet69
「最凶なフェミニスト」と「極上の人間の屑」が織り成すエロロックワールド

刮目して見よ、この素晴らしき世界

エロロック愛好者
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
